忍者ブログ
年明けてた
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sayaさんに誘われて、ウルフさんと透子さんに会いに神戸に遊びに行ってきました。

拍手


存在を忘れられていなかった事に真面目に驚愕しつつ、ほいほいとお誘いにのってやってきました神~戸~♪
ていうか神戸って言ったら前川清ですよね!

さておき。

(主に経済的な理由で)高速バスで早朝神戸三宮に到着。
トイレが見つからなかったり、見つけたと思ったら大混雑だったり、地元民の透子さんにメールでレスキューされたりとまあ色々ありましたが無事に透子さんsayaさんと合流。
ますますお美しくなられて・・・!とお二方に感動しつつ、高速バスで夜明かししておなかの鳴るたろにお付き合いいただいてパン屋さんでブレックファスト。女子っぽいお話を色々お聞かせいただく。女子分、補給・・・!(潤い)

その後神戸港へ。

あ、










に行く途中で発見したすうさんきりんの像。アーティスティック!
(その後もきりんを見る度に「あ、すうさん」とか言ってたのは内緒)

sayaさんによるとこの辺りは浜松っぽいらしいです。浜松シャレオツ。

跳ね橋。










行く途中に跳ね橋が。
どういう状況だと下がるのかなー。
雰囲気あるなあ






倉庫?のような場所。
夜になったら椅子とか出してお店になったり?外国っぽい。
うーみー






うーみー!
この時は青空の見えるいいお天気でしたね。
一望






とか言ってたら曇ってきたり。雲の流れが早い天気でしたね~
この後MOSAICというかわいいショップ盛りだくさんのモールに連れて行ってもらって、お二方のキャッキャウフフを眺めつつウインドウショッピング。KAWAII小物やKAWAII雑貨てんこもりでした!
お土産屋さんを眺めつつ、職場の人に頼まれたご当地リラックマを探すも…ない。ここ最近はご当地ワンピースやご当地銀魂、ご当地クマモンやご当地ショボーンが押しているようですね。地元に帰省した際や高速バスで立ち寄ったSAでもあまり見かけなかったですし。ていうかクマモンって九州のご当地キャラだったと思うのですが…w
あとご当地キャラと言えばぴーにゃっつがかわいいとわしの中で話題に。いやまじでかわいいのでこれからブレイクしたらいいと思う!着ぐるみには向かないけど!Pマンはなんかこう、まりもっこりと同じにおいがしてなんかこう…あ、チーバ君は好きです。横から見ると千葉県なんだぜ。

話が大幅にそれました。

雲がぐぁーって






この後海辺を散策。
雲が切れた青空のかんじが、ファルコムぽかったです。
ファルコムぽいって何?という方はイースのOPムービーをご覧ください。
かもめ






ちょっと行くとかもめさんの群れが。
キリッ






割と近くまで行っても逃げませんでした。sayaさん大興奮。
ぷかぷか






でもあまりにも近くにより過ぎてばさーっと海上へ。
ぷかぷかしてるのもいれば、一周してまた戻ってくるのも。
博士、これは・・・!?










ポートタワーに行きすがらにあった、謎の船。
「超伝導電磁推進船ヤマト1」じゃッ!!






なんかすごそうな船でした。SF(すこしふしぎ)?
パイレーツオブなんとかテイスト










かと思えば旧世代な推進式のお船も。
乗れるのかなーと思ったら乗れなくて残念・・・木製だから老朽化してましたしね。
とりあえず海の男ぽく聞こえる台詞ごっこをしてみたり。
ファルコム空とすうs・・・船舶クレーン










遠くに船がいっぱい。
神戸港、まじ港。お前は港、俺は・・・船!
風が俺を呼んでるぜ・・・(キリッ










とかここいらへんでテトラポットでポーズ決めてみました(sayaさん撮影ありがとうございます)
神戸ポートタワーさん











とか何とかしてる間に神戸ポートタワーに到着。
写真が逆光でアレですが・・・きれいな赤いタワーでした。
視覚トリック・・・ではない










ななめっている・・・のは奥の高速道ではなく手前の公園跡です。写ってないですが道がばきばきになっていました。
ここは阪神・淡路大震災の爪痕を、あえて残しているのだそう。もう17年も前なんですね・・・透子さんに当時の状況もお聞きしたり。
ここいらへんで雲行きもどんよりと。
しゃちほこ・・・ではない










海鮮レストランのオブジェ?
ここいらで雨が本気を出してくる中、ちょうどいいタイミングでバスが到着。
なんか後日にも言えることなんですが、今回非常にバス運がよかったですね。お二人の日頃の行いですね!

そんなこんなで一路、北野異人館へ。つづく→
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
もう約一ヶ月前だなんて!
大晦日に遊びに来たら旅行記がアップされてる……(^▽^*) 楽しいひとときが脳裏にぶわわとよみがえってきました!
ほんと、港での『 海の男たろ -旅立ちの朝- 』 写真は、羽ばたく鳥さんも祝福してくれた素晴らしい一枚になりました。
きゃーたろさんすてきぃーo(≧▽≦)o

来年も遊んでやってください! 良いお年を!!
saya 2012/12/31(Mon)21:33:49 編集
【2016】カレンダー【うるう年】
今年は366日
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【外の世界へ】リンクという名の出口【んGO!】
晴れてセブンティーン❤(ӦvӦ。)
シル愛の詰まったあいつが日本の住宅事情にやさしいデータ販売になって再登場!!
フェザーじゃないよウェザーだよ
エルニーニョの影響が雪が多いんだか暖かいんだかハッキリしない
記事カテゴリ
鳩が消すに消せず…ウーン
中の人
HN:
たろ
性別:
非公開
趣味:
食う寝る遊ぶ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]