忍者ブログ
年明けてた
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で、一行は一路バスで北野異人館へ。

拍手


さ、サンタが来たぞぉー!!






バスで着いた早々に、異人館にえらい大挙して押し寄せるサンタさんの群れが。
「ここんちえんとつないね」「ここからはいれそうだよ」「いやいやこっちのほうが」「ちょ、こっち着替え覗ける」「「「まじでー!!?」」」
・・・とかいってたらどうしましょうね。いやまじ窓かぶりつきでガン見なサンタさんいらっさったので・・・(==;;
あ、多々サンタさんと言えば和風ミニサンタさんシリーズがなんかいいですよ!さすがにもうこの時期店頭では見ませんが・・・通販では見れますね。個人的に相撲が好きです。お相撲さん以外行司もサンタさんという・・・w。立体もあるよ!どんだけ相撲好きなんですかサンタさん!!笑

さておき。
風見鶏の館










一路風見鶏の館へ。
・・・の前に腹ごしらえをば。
ふわっとろ










みんなだいすきオムライスさん。ふわっふわでとろとろでんまかった!
余談ですが、お手洗いに立っている間に注文した物が届いていたので食べ始めは私が一番遅かったのですが、食べ終わりは私が一番早かったです(キリッ
あと、写真はないのですが近くにすんごくきれいなトイレがありました。そう、トイレが。
どんくらいきれいかというとこんなかんじ。
わし全く下調べしていなかったので存じ上げなかったのですが、ここパワースポットらしくて若い女性や外人さんたちがひっきりなしでしたので、こういうのが出来たのかなとか。お手洗いきれいだと、テンション上がりますよね。
入り口
改めて風見鶏の館へ。
こいがかなう?










・・・の前に、神社がありましたのでお参り。北野天満神社というそうです。
画像は叶い鯉というお手水・・・のようなパワースポット、らしい。名前的に縁結びなのかな。水に浸すと浮き出るおみくじがありましたのでsayaさんと購入。
結果発表~(※ご協力により撮影)






こんなんでましたけど。
財布の豊かさをかんじるって、いいね・・・!
でも恋愛運の深入りするな、追えば去るっていうのが・・・年齢的に重いんですけど・・・!
空が青いぜ・・・






いやーそれにしてもいいお天気ですねー(現実逃避)
紅葉が・・・赤いな










紅葉きれいっすねー(現実逃避)
・・・いや、人を助けよ、人の助けで叶うっていうのが、なんか身につまされました。
誰かを助けるなんて出来るのか、わからないけど。人のためが自分のためになるなら、それはとてもいいことだよね。
今度こそ風見鶏の館に潜入!
館の謂れ






この娘さんが、あんな事に・・・!
・・・いや、ずいぶん長生きされたんだな、と。
クマーが寝ています






そのエルザさんのお部屋。かわいいかんじ。
なんともいえないお顔






・・・なんだけど、置いてある木馬の目がなんか怖かったり。
表札






トーマスさんちの表札。昔ながらの住所入りです。外人さんなのにここは日本風ってふしぎ。今だと日本人でも表札英字表記多いですけどね。
やわらかい光






いい雰囲気の窓。こういうのいいなあ。うちも出窓あるんですけど、適当な遮光カーテンにフィギュアがずらりってかんじでなんだかがっかりな・・・み、見習おう!
場所は変わって萌黄の館へ。
木漏れ日を受けて輝く館










文字通りの萌黄色の館です。きれい。
※庭です






公園ではありません。庭です。・・・いやすごい広くてびっくり。お手入れ大変だろうし。こういうかんじのお庭なら庭師さん必要ですなあ・・・。
あと、画像ないのですが庭に大震災時に落っこちた煙突がそのまま置いてありました・・・。すごくでっかいの。こんなの落ちるとか!っていうくらい。今は煙突自体は復元されているので、サンタさんも進入経路には困りませんね。いや、この辺のサンタさんたちは窓にかぶりついているので煙突いらんのかもですけど・・・。
なみなみな窓






なみなみな窓ガラス。透子さんいわくあえて昔の工法で作ってるんだとか。ムラがたまらない味になってました。
sayaさんがなみなみをカメラに収めるべく四苦八苦されていたり。
レインボウ






と、館めぐりの最中に虹が!
この写真だと雲ひとつないですね。この日はふしぎなお天気だったなあ。
さてさて、ここでウルフさんと合流するまでのひとやすみスポットを探すべくうろうろ。
と、雑貨屋さん発見。ここがですね、「小さなあとりえ*蕾」さんというのですが一坪のホントに小さなお店で、バースデーボックスって366日分のおうちと、その中に紙製のちっちゃなケーキが入ってるようなこまこまとしたかわいい物を扱っていらっしゃるお店なんですけれど、
木の時計
これが!
この木の腕時計が!!
すんごいズッキュウウウウン(JOJO風)と来てしまいまして!!!
ああああああああ






聞いた話では、黒とか緑の色合いも全部天然木のものなのだそうで。
木の部位によって色が違ったりするらしいです。芯はお香になるやつとか。
すてきいいいいいいいい






しかし、お財布の中身の都合上、購入は断念・・・!sayaさんはお貸ししましょうかと言ってくださいましたが!!お財布にその時お金がないそれすなわちご縁がないということでもあるのですよ・・・まあご縁があればまた会えますとも!
でもカード使えたら間違いなく買ってたよねー。

そんなかんじでお店のフライヤー片手に後ろ髪を引かれつつ、よい雰囲気の喫茶店がありましたので、そこでひとやすみすることに。

ご注文したものが届くまで、透子さんの3DSを見せていただいたり。
おおー飛び出すー!
うにょうにょするー!!
ていうかわしも3DS買ったんですけど初期不良らしくてすぐ電源落ちたり日付がリセットされるよー!T△T

ほっとワイン






で、ご注文の品到着。
店主さん「これ、年代物の~~~のカップなんですよ~~~万円します」
わし「えっ」
ちょ、そんなこといわれたら味わからんくなりますよー!
看板犬さん






と、このお店わんこさんがいらっしゃるのですが。
店主さん「だっこします?」
わし「いいんですか?!^^」
店主さん「どうぞどうぞ」
わんこさん「・・・(ぶるぶるぶるブブブブブブブブブブブブb)」
なんっかすんっごいふるえてはるー!
わし「ちょ、すごいふるえてるんですけど!マッサージ器みたいなんですけど!!」
店主さん「あ、しばらくしたら収まりますから」
わし「えぇー!?」
あ、でも確かにしばらく静かに抱っこしてたら収まりました・・・
あんにゅい






「ふう・・・・・・・・・・・・・・」ってかんじのお顔。
いやでも、途中からうつらうつらするくらいには落ち着いてくれました。なんだろう。新ジャンル:ぶるぶるデレ、みたいな。
私は犬になりた・・・いやなんでもないです






sayaさんもだっこ。sayaさんの時は震えてなかったような・・・w
透子さんはすごいお鼻をほめてましたね!確かに潤いたっぷりしっとりな、つやつやうるうる鼻でした。例えるならチョコレートたっぷりブラウニー!
ビスケット付きのホットワインをいただいたのですが、身も心も温まりました。ほっこり。

その後ウルフさんも北野に到着。
うろこの館・・・に行ったのですが、あえなく閉まっており外見を眺めるにとどまりました。人魚のおっぱいもみたかったなー
戻り道に異人館を利用したスターバックスで一服・・・と思ったのですが、お席が空いていなくて断念。いや、日が沈むと一気に寒くなったので、皆さん避難されていたのだと・・・。

お時間もいい頃合でしたので、ご飯を食べに行くことに。
透子さん「ご予算おいくらくらいでしょう?」
わし「・・・そ、そこそこで!」
ってさっき時計買えなかった時点でお財布事情も知れ渡っていそうなかんじですが!
しかし・・・ここは神戸っ!神戸なのです!!牛さんがギュ-でモーなのです!!!
そんな訳で鉄板ステーキ屋さんへ。

しかし・・・そこは神戸牛様!!ギューでモーなだけは、ある・・・!
平たく言うととってもいいお値段でしたまる。
「和牛でも・・・いいのでは(※救いの一言)」
和牛もおいしいよね!!(食べた事ない気がするけど)
という訳で和牛のコースをご注文。
オードブル






ふおお・・・きれい!
たまねぎさん






店員さん「にんにくだめだったら言ってくださいねー」
sayaさん・透子さん・ウルフさん「あ、じゃあ・・・」
わし「え、あ、じゃあわしも・・・!」
すいません言われなかったらがっつり食う気でした!!
サラダァー






と、このお店、なんだかあちこちからお誕生日おめでとうが聞こえます。そんなに集中するのか?もしやお誕生日じゃないとは入れなかったり?
店員さん「何かお祝い事とかありませんか」
一同「?」
店員さん「実は誕生日とか」
あ、お祝いサービスがあるんですね。
「実は・・・数年ぶりの再会なんですよっ!」
店員さん「「おお~!!」」
「では・・・皆さんの再会を祝して」

ここでステーキに火がぶわーーーーー!!!!!!!!!
一同「おおお~~~~~~!!!!!!」
おいしいおいしい






再会記念のモーさんは大変おいしゅうございました♪
ちなみにここのお店、事あるごとにコショウや塩の調味にこう、容器をくるくるしたりしてアクションしてくれて楽しかったです。たまに失敗して鉄板に落っことしてましたがw

お腹がくちくなったところでお店を移動。どこか落ち着けるところでクリフ深淵録をやらせていただける事に!
「俺の部屋・・・来ないか?」と言いたいところでしたが、常識的判断でマックへ。ていうかsayaさんとご同室なんですけどね!

という訳でsayaさんと並んでウルフさんの携帯をぽちぽち。
ていうかsayaさんが操作するウルフさんの携帯を覗き込むわし。興奮するわぁ!・・・いやゲームの内容にですよ?
ゲームの内容はねたばれなので(・×・)なのですが、感想としては・・・ほ、骨太い!世界観とか!!
割とウルフさんの作品は根底がダークだったりディープだったりすると思うのですが、いつもは裏っ側になっているそこがそこが表になっているかんじなので、ちょっと感触が違うかもしれません。あと、システム的にはノベルゲームなので、システムで色々出来ないのがちょっともったいないかなーとか。でも文節の分け方がすごくうまくて、めっちゃ読みやすい工夫とかとてもよかったです。あとセシュがかわいい。かわいい。KAWAI・Ⅰ!!(ワールドワイド表現)

区切りのいいところまでプレイしたところでこの日はお開きに。
sayaさんと予約したお宿に・・・お宿に!!同室の、お宿に!!!!(しつこい
しかしこの日、高速バスと神戸観光とおいしいステーキとおいしいお酒と楽しいゲームでいい具合に睡魔にすりすりされたわしは、お風呂も入らずにぐーすか寝入ってしまったのでした・・・2日目につづく→
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
【2016】カレンダー【うるう年】
今年は366日
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【外の世界へ】リンクという名の出口【んGO!】
晴れてセブンティーン❤(ӦvӦ。)
シル愛の詰まったあいつが日本の住宅事情にやさしいデータ販売になって再登場!!
フェザーじゃないよウェザーだよ
エルニーニョの影響が雪が多いんだか暖かいんだかハッキリしない
記事カテゴリ
鳩が消すに消せず…ウーン
中の人
HN:
たろ
性別:
非公開
趣味:
食う寝る遊ぶ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]